2021年購入して良かったデバイス!!~前編:キーボード、マウス、イヤホン~

その他

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Natsu
Natsu

早いもので大晦日ですね。

今回は今年購入したデバイスについて紹介します。

今年は転職を行い、全体的にバタバタしておりましたが、いくつかデバイスを購入したので紹介したいと思います。

私自身はあまり買い物をするタイプではないのですが、今年はちょうど交換時期ってカンジでしたのでメインPC以外はキーボード~タブレットまで買い替えています。

購入デバイス
  1. キーボード  : ロジクール G512
  2. マウス    : ロジクール ERGO M575
  3. イヤホン   : SOUNDPEATS H1
  4. スマートフォン: Galaxy S20
  5. タブレット  : iPad Air4(2020モデル)

前編はキーボード、マウス、イヤホンです!!

スポンサーリンク

キーボード ロジクールG512

今回、紹介するデバイスはすべてかなり迷った上で購入したのですが、キーボードに関しては

光って欲しい!!

という思いのみで購入しました。

購入したキーボードはロジクールの「G512」です。

created by Rinker
¥13,600 (2024/04/17 12:27:43時点 楽天市場調べ-詳細)

ゲームは将棋ぐらい、プログラミングは直接的に行いませんので長時間キーボードを打つこともありません。

ですが、なんだか光るゲーミングキーボードに憧れちゃったんですよね・・・(笑)

嫁さんには相談せずに早速購入。

メカニカルスイッチは赤軸にして、キーのタッチ感は軽め、静音性は高めにしたかったです。

思った通り、キーのタッチ感は軽めでサクサク打てます。

しかし、静音性はあまりないです。実機を店舗で試してから購入したのですが、会社で使用してみると想定以上にカチッカチッと鳴りました。

テレビ会議中にキーボードを打つと「うるさい」と言われるレベルです。

しばらく会社で使用していたのですが、ちょっと場違いなカンジもあったので今は自宅でたまに使用しています。

使用回数は少ないですが、めちゃめちゃ気に入っています。

光るってなんだかロマンありますよね(笑)

USB Type-Aを2つ使用するところは注意点です。

キーボード本体にUSBをさせるため、充電することも可能です。何気に便利です。

端からグラデーションで変わっていくパターンにしています
やっぱりロマンありますよね
ロジクールG512メカニカル ゲーミング キーボード
G512メカニカル ゲーミング キーボードを購入。スマートな航空機グレードのアルミ筐体に、高度なGXメカニカル スイッチ、LIGHTSYNC RGBライト、USBパススルーを搭載

マウス ロジクール ERGO M575

続いてはマウスです。ロジクールのワイヤレストラックボール ERGO M575を購入しました。

created by Rinker
¥6,865 (2024/04/18 09:10:04時点 楽天市場調べ-詳細)

在宅勤務が増え、省スペースでの作業がメインになったことにより、通常のレーザー式のマウスからトラックボール式に変えました。

トラックボール式を初めて使用するので、慣れが必要でしたが、現在は使い勝手の良さにハマっています。

価格も5,000円程度とお試しにはちょうど良い金額で、上位グレードのMX ERGOは10,000円程度することを考えると、まずはM575で良いと思いました。

他のメーカーさんですとボールの色がレッドだったりするのですが、M575はブルーになっており、これもカッコいいポイントです!!

ロジクールERGO M575ワイヤレス トラックボールを使ってスムーズにトラッキング
ERGO M575を購入。手首の痛みを軽減する簡単な反応の良いサムコントロールトラックボール、300万回以上のクリックが可能な丈夫で信頼できる設計、および長い電池寿命を提供

イヤホン SOUNDPEATS H1

最後に、イヤホンですがSOUNDPEATSのH1を購入しました。

SOUNDPEATS H1 ワイヤレスイヤホン

イヤホンにはあまり拘りはありませんが、

  • 完全ワイヤレスイヤホン
  • テレビ会議用にマイク付き
  • ランニング時に使用するのでリモコン付き、防水性能あり
  • フルマラソンの時のことを考慮して、4h以上連続使用可能

以上が必須条件になります。

そこから、予算を10,000円以下として、レビューサイトをパラパラ見て決定しました。

カタログスペックにはイヤホン単独で最大10hとなっており、安心できます。

また、バランスドアーマチュアドライバーとダイナミックドライバーをそれぞれ1基搭載しており、音質に関しても満足しています。

購入後に、右側のイヤホンの調子が悪く、2~3hで電池切れになるためサポートに連絡したところ

新品へ交換して頂きました。新品は全く問題なく使用できており、サポートの対応にも満足しています。

前編まとめ

前編ではキーボード、マウス、イヤホンを紹介しました。

今回、紹介した品はどれも5,000~15,000円程度で購入でき、満足度を上げるものばかりです。

モチベーションが上がる品で仕事をすると、きっと成果が出やすくなると思いますよ!!

後編はスマートフォン、タブレットを紹介します。

ここまで、ご覧頂きありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました