ビールな一週間!!(2021/5/24~30)

お酒

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Natsu
Natsu

5/24~30の間にTwitterで紹介したビールをまとめています。

飲んでばかりの一週間ですが、良ければ見ていって下さい。

スポンサーリンク

ビール紹介

軽井沢ビール クリア

2021年5月24日(月)のビールは「軽井沢ビール クリア」にしました。
なめらかな味わいで、苦みやコク感はあまりなく、スッキリと飲むことができます。

仕事始め、月曜のダルダル感をサラサラと流してくれるカンジです(笑)

公式HPによると、副原料として佐久のブランド米を使用しているそうです。そんな米感を感じ取れた方はかなりのツウですね(笑)

常盤野 ホワイトエール

5月25日(火)のビールは「常盤野 ホワイトエール」にしました。
タンドリーチキンと一緒に頂いたのですが、しっかりとしたスパイシーな味わい、、、でしたが、なんだか疲労感であまり楽しむことができず、その後、爆睡(笑)

残業疲労が火曜にして、出てきてしまっていました。お酒を楽しむためにも、やはり睡眠は大切ですね。

本搾りレモン

5月26日(水)のビールは、、、ビールではなく、レモンサワー「本搾りレモン」です。

原材料がレモン、ウォッカ、レモンリキュール、炭酸とシンプルであり、香料、酸味料、糖類が無添加です。
「果汁とお酒だけ」美味しそうな響きです。

しっかりとしたレモンの酸味を楽しめるレモンサワーです。
果汁がたっぷり入っているので、飲む前に逆さにすることを推奨していますが、、、忘れちゃいました。

BIG WAVE Golden Ale

5月27日(木)のビールは「BIG WAVE Golden Ale」です。
冷蔵庫の奥の奥、最奥部にしまっておりました。
握った時から、謎の違和感、、、開けてみるとなんだかシャリシャリ、、、半分凍っていました(笑)
フルーティでほのかな炭酸、シャリシャリのビール、これは流行ると思いました(笑)

知床DRAFT

5月28日(金)のビールは網走ビールさんの「知床DRAFT」です。
緑のステキなパッケージ、「オホーツク海流氷使用」って魅力的ですね!!

パッケージが緑というだけではなく、
なんと、、、
ビール自体も、緑なのです!!
私はグラスに注ぎ忘れたので、確かめられませんでしたが(笑)
公式HPを下記に載せておりますので、良ければ参照ください。

知床ドラフト|北海道 網走地ビール の網走ビール株式会社
流氷を仕込み水に用いた発泡酒「流氷DRAFT(ドラフト)」や、はまなすの実を使用した発泡酒「はまなすDRAFT(ドラフト)」を製造、販売する網走ビール株式会社

軽井沢ビール 赤ビール

5月29日(土)のビールは「軽井沢ビール 赤ビール」です。
前日の反省点を踏まえ、今回はグラスに注ぎました!!(笑)
ステキな赤ビールです。
カレーと共に頂きましたが、しっかりとしたコクがカレーと争うことをせず、とても美味しく頂けました。

のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール

5月30日(日)は「のんある晩酌 レモンサワー レモンサワー」です。休肝日なので、ノンアルコールレモンサワーを頂きました。

のんある晩酌の通り、レモンサワー感がありありです!!!!!
しっかりとしたレモンの風味が、とても美味しいです。
初めて頂きましたがとてもオススメです!!

まとめ

如何でしたでしょうか。
なんだか、この週はレモンサワーノンアルコールを最も楽しめて飲めたかも(笑)
知床ビールの緑がめっちゃ気になっているので、再度購入させて頂こうと思っています。
飲んでばかりの一週間でしたが、ビール好きの方、そうではないけど気になった方など、多くの方に知って頂けると嬉しいです。
次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました