ビールな一週間!!(2021/6/21~27)

お酒

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ビール紹介

Natsu
Natsu

こんにちは!!
皆さん、元気にビールを飲んでいますか。

今回もビールや飲んだお酒を紹介したいと思います。

エチゴビール ピルスナー

2021年6月22日(火)のビールは「エチゴビール ぴリスナー」にしました。

前日の21日(月)は、深夜残業で帰宅が24:00をまわってしまいそうだったのでビールはお預けでした、、、。
次の日に仕事がある場合は、基本的に日をまたいで飲まないようしています。

ピルスナーらしいスッキリした飲みごたえ、がぶがぶ飲めるビールでした。
明太子クリームパスタと共に頂きましたが、クリームパスタの濃厚さを邪魔しない、ちょうど良い味わいです。

COEDO 伽羅

6月24日(木)は「COEDO 伽羅」にしました。

前日の23日(水)も深夜残業のため、ビールはお預けでした。最近はやることなすこと、空回りってカンジで上手く進まない仕事ばかりです。

そんなイヤな気分を吹き飛ばしてくれるビールです!!
柑橘類の香り、強すぎず弱すぎない苦みがこの日にピッタリでした。

僕ビール君ビール

6月25日(金)は「僕ビール君ビール」にしました。
サッパリ、スッキリのノド越しで金曜の夜のスタートにはちょうど良いAlc.4.5%です!!
レモンっぽい、、、甘さもあるので、「甘さを抑えたかき氷のレモン味」ってカンジのビール(笑)
違うかな、、、。

明日はお休みなので、自宅で楽しく飲むことができました。

だるまハイボール、石鎚

6月26日(土)のビールは、、、この日はビールではなく、ハイボールと日本酒にしました。
「だるまハイボール」と「石鎚」です。
ハイボールは角が多いのですが、この日はだるまにしました。
正式な名称は「SUNTORY OLD」ですが、ボトルの形状から「だるま」と呼ばれています。
私の父もよく飲んでおり、「昔は高級酒だったが、今は手に入りやすくなったな。素晴らしい!!」なんて言っています。
そんなずんぐりむっくりしたボトルからのハイボール、グラスはワイングラスで軽やかに飲んでみました。角と違い、口当たりが優しく、まったり飲むことができます。

もう一杯は「石鎚」です。こちらは4月ごろに花見用に購入していたのですが、飲むのを忘れていました(笑)
時期はズレましたが、しっとりとした旨味にとろーんとする甘さ、久々に日本酒を飲んで酔いました(笑)

DRY ZERO

6月27日(日)は休肝日のため「Asahi DRY ZERO」です。
ホント最近の休肝日はこちらですね。
夏にこのスッキリ感はヤバい!!
ビールはアサヒ派ではない自分がここまでハマるとは思いませんでした。

まとめ

如何でしたでしょうか。
ホントに忙しい日々になってきました、、、平日に一日ぐらいはまったりビールを飲みながら本を読むような日を作りたいです。

次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました