ビールな一週間!!(2021/5/31~6/4)

お酒

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Natsu
Natsu

今回は5/31~6/5に飲んだビール、お酒を紹介します。

ビールばかりの一週間でした(笑)

土日は缶ビールをお休みしています。

スポンサーリンク

ビール紹介

軽井沢エール エクセラン

2021年5月31日(月)のビールは「軽井沢エール エクセラン」にしました。
しっかりとした香りで、口を中を満たしてくれ、ノドの奥へ流れていきます!!
後味もスパッとキレよく、残りません。

旨い、めっちゃ好きな味でした!!

この日は「カップ赤からラーメン」と共に頂き、あまりの辛さに、ガブ飲みしていました(笑)

プレミアム ヱビス

6月1日(火)のビールは「Premium YEBISU」にしました。
王道ってカンジですよね。ビール好きなら嫌いな人はいないのではないか?って思わせる安定した旨さ。
仕事の疲れも癒されますね。

公式HPには旨い飲み方が掲載されています。
興味のある方はぜひぜひ。

https://www.sapporobeer.jp/yebisu/drink/

COEDO 瑠璃

6月2日(水)のビールは「COEDO 瑠璃」です。
COEDOのビールは色名を由来としており、透明感のあふれる特徴から「瑠璃」となっているそうです。

飲んでみたところ、まさにその通り!!
軽やかな口当たりから、しっかりとしたコク!!
これだけでも充分美味しですし、この日の夕食のちゃんぽんともめっちゃ合う。

ステキなビールに出会えました。

軽井沢ビール プレミアム・ダーク

6月3日(木)のビールは「軽井沢ビール プレミアム・ダーク」です。
木曜日ぐらいになってくると、しっかりとしたコクのビールが欲しくなってきます。このプレミアム・ダークはそれを満たしてくれる豊潤で濃厚なビールです。

しかし、、、この日も月曜日に続き、辛いカップラーメン「辛辛魚」と共に食べてしまいました。辛すぎて、途中からビールどころではなかったです、、、(笑)

Guarana Ale

6月4日(金)のビールは「ガラナエール」です。
せっかくの金曜日なので、なんか普段飲まない銘柄をにしようと思い、LAWSONに寄った際に、見つけました。
初めて見た銘柄です。
パッケージは赤と黒でカッコイイと思い、期待していましたが、、、すみません、、、私はガラナ自体が苦手ということが分かりました。

あの甘さとビールの組合せはちょっと、、、でした。

まとめ

如何でしたでしょうか。
土日は缶ビールはお休みしましたが、何だかんだで、楽しくビールを飲むことができた一週間でした。
ビール好きの方、そうではないけど気になった方など、多くの方に知って頂けると嬉しいです。
次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました