ビールな一週間!!(2021/06/07~13)

お酒

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Natsu
Natsu

暖かくなってきましたね。ビールがより一層美味しく感じる季節です。

今週も宜しくお願いします。

スポンサーリンク

ビール紹介

軽井沢ビール 白ビール

2021年6月7日(月)のビールは「軽井沢ビール 白ビール 」にしました。

とてもフルーティーで、飲みやすいです。
あまりビールに慣れていない方でもスッキリ飲めると思います。

ふるさと納税で、軽井沢ビールセットを頂きましたが、ホントどれも美味しくてサイコーです。

この日は「三陸カキのオリーブオイル煮」と共に頂きました!!

本搾りレモン

6月8日(火)は「KIRIN 本搾りレモン」にしました。
暖かくなってくると、一杯目をビール、レモンサワー、ハイボールのどれにするか悩みます。
そんな中で、最近はレモンサワーにするコトが増えてきているかな、、、。食事に合わせやすいことが理由かもしれません。

レモンの果汁とお酒だけ、このコンセプトのお酒でお店のような美味しいレモンサワーを味わえます。
公式HPに開発者の方の熱い情熱が載っていました。興味のある方はぜひぜひ。

ワインサワー〈白〉

6月9日(水)は「ワインサワー〈白〉」にしました。
仕事がとても忙しく、深夜残業が増えてきました。なんだか気分を変えようと、いつもと違ったお酒を探してみることに、、、。そして、コレになりました。

白ワイン+炭酸+レモンってことですがが、もっと白ワインっぽくするか、レモンを効かせるか、どちらかに寄せる方が良いと感じました。
この日は、エビチリと共にゴクリと頂きましたが、これなら黒ビールの方が良かったかもしれない、、、。

YONA YONA ALE

6月10日(木)のビールは「よなよなエール」です。
とても好きなビールです。
柑橘類の香り、程よい苦みがホントに好きです。
いろいろな食事に合わせやすい、万能な一杯だと思っています。

休日に向けて、もうちょっと頑張ろう!!と気合を入れて飲みました。

スプリングバレー 豊潤

6月11日(金)のビールは「スプリングバレー豊潤」です。
ステキなワインレッドのラベルに魅せられて購入しました。
しっかりとした苦み、その名の通り豊潤なコクが一週間の仕事の疲れを洗い流してくれます。

ポテトチップスなど、しっかりとし味の乾きモノのおつまみと共にゴクリとしたかったです。

一番搾り〈黒生〉

6月12日(土)のビールは「一番搾り〈黒生〉」にしました。
KIRIN一番搾りの黒ビールです。
たまに、しっかりとした、、、いや、ガッチリとしたコクのある黒ビールが飲みたくなる時があるんですよね。それがこの日でした。

アラビアータ味のチキン煮込みと共にゴクリ。この香ばしさ、クセになります!!
定期的に出会うことになるかと、、、(笑)

DRY ZERO

6月13日(日)は「Asahi DRY ZERO」にしました。
基本的に日曜日は休肝日にしています。

ビールではあまりアサヒを飲まないタイプなので、こちらのドライゼロは初挑戦です!!
スーパードライゆずりのキレッキレのノド越し、ノンアルならけっこー好きな一杯です。

ロング缶にして正解でした。(笑)

まとめ

如何でしたでしょうか。
仕事の繁忙度が大変上昇しており、職場はてんやわんや状態です。
そんな中でも、ホッと一息させてくれるビール、レモンサワーに感謝です。
ビール好きの方、そうではないけど気になった方など、多くの方と楽しく飲んでいきたいです。
次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました