ビールな一週間!!(2021/6/28~7/4)

お酒

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ビール紹介

Natsu
Natsu

こんにちは!!

本格的に暑くなってきましたね。ビールが美味しい季節です。

今週も飲んだビールなどを紹介します。

ハイネケン

2021年6月28日(月)のビールは「ハイネケン」にしました。

皆様、ご存じの緑ベースに赤の星が特徴的なオランダのビールです。
スポーツバーなどでよく飲んでいる印象があります。

ふわっとフルーティな甘みを感じますが、苦みも抑えめで軽めでサッパリ飲めるビールですね。

月曜に相応しく、スパッと飲めて明日に備えることができる一杯です。

Sun Sun ORGANIC BEER

6月29日(火)は「Sun Sun ORGANIC BEER」にしました。
初挑戦のビールです!!やっぱり初挑戦はわくわくしますね(笑)

クセがなく、スッキリとしており、最後に程よい苦味を感じるビールでした。 有機栽培のホップを使用しているそうで、、、なんだか健康になったような気がします(笑)

プレミアム ヱビス

6月30日(水)は「Premium YEBISU」にしました。
この日は久々の在宅勤務、業務が一区切りついたら、すぐさまゴクっと一杯頂きました。

安定感のある旨さ、、、良いですね。
ハンバーグと共に頂きましが、肉肉しさに負けないしっかりとした味わいに感謝です。

TOKYO CRAFT ブラックペッパー仕立てのスパイシーエール

7月1日(木)のビールは「TOKYO CRAFT ブラックペッパー仕立てのスパイシーエール」です。

初挑戦のビールです。この週は初挑戦モノが2缶目となっています。

その名の通り、ブラックペッパーの香りをピリリと感じます。とても主張してくるビールです。単独で飲むと言うより、何かと合わせて飲むビールだと思いましが、、、 何に合わせるべきか、、、分かりませんでした(笑)


軽井沢ビール 黒ビール

7月2日(金)のビールは「軽井沢ビール 黒ビール」です。
ふるさと納税で頂いた軽井沢ビールシリーズも後半戦になってきました。寂しいモノです。

やっぱり週の後半、金曜になってくると黒ビールのような、しっかりとしたコクのあるビールが欲しくなってきます(笑)
その後は氷をガンガンに入れたレモンサワーなどをサクッと飲むことが多いです。

土曜の朝に残らないように、深酒には注意しています(笑)

THE軽井沢ビール製品8種が飲み比べセット

村祐、バドワイザー

7月3日(土)のお酒は「村祐 亀口取り」と「バドワイザー」にしました。
「村祐」は数カ月前に開けて、飲み忘れていました、、、「村祐」さん、すみません。
新潟のお酒で、アルコール度数は17度です。
華やかなフルーティさでキレのある日本酒でした。キンキンに冷やして飲みたいので、氷を入れて頂きました。(邪道ですかね、、、。)

二杯目は「バドワイザー」です。
しっかりとした日本酒を頂いたので、あっさりしたビールが飲みたくなり、バドワイザーにしました。グラスに注ぐと透明感のあるイエローが美しく、ノド越し良くあっさりとした味わで美味しく飲みました。

DRY ZERO

7月24日(日)は休肝日のため「Asahi DRY ZERO」です。
なんだか休肝日の定番になっています。
夏+休肝日はコレに決まりってぐらいにハマっています。めっちゃおススメです!!

まとめ

如何でしたでしょうか。
早く梅雨が明けて欲しいですね。
ジメジメの暑さをビールを飲んで吹き飛ばして、元気にやっていきたいと思います!!

ビール好きの方、そうではないけど気になった方など、多くの方と楽しく飲んでいきたいです。
次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました