ビールな一週間!!(2021/6/14~20)

お酒

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ビール紹介

Natsu
Natsu

こんにちは!!

ビール以外も飲んでいますが、タイトルはこのまま。

飲んでいるお酒(ビールメイン)を楽しく紹介できればと思います。

八ヶ岳ビール タッチダウン ピルスナー

2021年6月14日(月)のビールは「八ヶ岳ビール タッチダウン ピルスナー」にしました。

出張で、山梨県に行った際のお土産です。
出張は嫌いではないのですが、コロナ禍の中で、激減しています。ほとんどがオンライン会議に置き換わり、それでも業務は回っているので対面会議の重要性は下がっていると思いました。

オンライン会議に適した資料作りなど、、、そんなコトを考えながら、こちらのビールを頂きました。月曜に相応しい、サッパリとしたビールで一週間の良いスタートをきれました。

モエ・エ・シャンドン

6月15日(火)は「モエ・エ・シャンドン」にしました。
妻が友人の結婚式で頂いてきたお酒です。
最近の結婚式では、コロナ禍のため、飲酒は禁止でお土産にお酒を渡すパターンがあるようです。

普段はシャンパンは飲まない私ですが、あると気になってしまうモノですね(笑)
妻からは「どうぞ、飲んでいいよ。」とお許しを頂けたので、ボトルでラッパ飲みしてしまいました(笑)
味の比較、表現ができなくて申し訳ないのですが、ラッパ飲みする飲み物ではないと思いましたとにかく炭酸が強い。皆様はステキなグラスに入れて、泡がパチパチ弾けるのを見ながら、ゆっくり飲むことをおススメします!!

グランド キリン WHITE ALE

6月17日(木)は「グランド キリン WHITE ALE」にしました。

16日(水)は仕事の影響で帰宅が24時をまわってしまったので、ビールが飲めませんでした。
基本的には24時を超えたら、飲まないことにしています。寝つきが悪くなりそうな気がしますので、、、。

ということで、一日ぶりのビール!!
さいこーですね。缶にも書いてあるように白ワインのようなぶどうの香りと酸味、ビールの爽快感を兼ね備えた一缶です!!

軽井沢ビール プレミアム・クリア

6月18日(金)のビールは「軽井沢ビール プレミアム・クリア」です。
ふるさと納税で、頂いた軽井沢ビールシリーズも全種類、味を確認できました。

なんだかとても疲れた一週間でしたので、このビールのスッキリとしたキレがしみます。
苦みも程よくあり、「料理は、なんでも来い!!」ってカンジのビールです。


THE軽井沢ビール製品8種が飲み比べセット

ホワイトベルグ

6月19日(土)のビールは「ホワイトベルグ」です。
ずーっと購入している銘柄です。
柑橘類の甘い香り、フルーティでビール苦手という方でも飲みやすく、多くの方にウケが良いと思います。

コスパ最高の一缶だと思っており、がぶがぶ飲みたい時のために冷蔵庫に常備しています。

ホワイトベルグと、するめ、ポテチは相棒です(笑)

DRY ZERO

6月20日(日)は休刊日のため「Asahi DRY ZERO」です。
ここ最近の休肝日はドライゼロにすることが多いです。夏だからなのか、キレやノド越しの良いこちらが気に入っています。

そして今週もロング缶(笑)
この日はブルーノで作るチャーハンでしたが、バッチリの相性、流石です。

まとめ

如何でしたでしょうか。
残業により、ビールが飲めない日が出てくるなんて、、、かなりショックな日でした(笑)
仕事の後の、ホッとさせてくれるビールたちには感謝です。
ビール好きの方、そうではないけど気になった方など、多くの方と楽しく飲んでいきたいです。
次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました