ビールな一週間!!(2021/5/17~23)

お酒

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Natsu
Natsu

こんにちは!!

今回は、Twitterで紹介したビールをまとめたいと思います。

スポンサーリンク

ビール紹介

GOLD CLIFF IPA

2021年5月17日(月)のビールは「GOLD CLIFF IPA」にしました。
週初めはガツンッ!!ってカンジのお酒よりも、柔らかなで優しいけど、ある程度しっかりしたお酒が飲みたくなる、ざわざわパパです。
休み明けの残業で、気分が下がっているところに、ほのかなパインの甘味と苦みがとても合う、私の月曜日に相応しい一杯でした!!

アルコール度数も7.0%高めで、一缶で満足できました。
落ち着いたら、南の海に泳ぎに行きたいです!!

GOOSE IPA

5月18日(火)のビールは「GOOSE IPA
」にしました。
ビールで緑のラベルって珍しいな、と思い購入しました。下記のLAWSONさんのHPに感想が記載されていましたが、まさにその通りだと思いました。
私はつまみなしでも飲めるタイプなので、これぐらい軽く、フルーティなビールも好きです。

https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1351010_5111.html

インドの青鬼

5月19日(水)のビールはヤッホー・ブルーイングさんの「インドの青鬼」です。
特徴は何といっても、苦みです!!
フルーティな味わいもありますが、苦みが先行します。
これは好き嫌いが分かれる一缶かな、と思います。
この日はシーフードクリームパスタと共に頂きましたが、クリームと良く合い、美味しく頂けました。

7.0%と高めなので、ずっしりくる銘柄です。

PUNK IPA

5月20日(木)のビールは「PUNK IPA」です。
あまり意識していなかったのですが、IPA週間になっていました。

パワフルな香り、苦みのある歯磨き粉ってカンジです。後味も、新幹線のように通り抜けていきます。
今日は仕事なんて、もういいや!!一缶飲んで寝るっ!!」って時に合うかも。(笑)

僕ビール、君ビール。よりみち

5月21日(金)のビールは「僕ビール、君ビール。よりみち」です。「僕ビール、君ビール。」はヤッホー・ブルーイングさんとLAWSONさんとの共同開発のクラフトビールです。

とても口当たりが柔らかで、がぶがぶ飲めます。程よく柑橘類の香りもして、仕事終わりの金曜日を優しく癒してくれます。

THE 軽井沢ビール Black 黒ビール

5月22日(土)のビールは「軽井沢ビール 黒ビール」です。
長野県のふるさと納税の品になります。
8種類24缶入りのセットを注文し、届いたときにはワクワクが止まりませんでした。(笑)

黒ビールのしっかりとしたコク、香ばしさはこの週に飲んだどれとも違う旨さがあります。(学生時代は黒ビールが苦手でした。)
シチューと共に頂きましたが、濃い目の味の料理にも負けることなく楽しめます。

からだと想う ALL-FREE

5月23日(日)は「からだを想う ALL-FREE」です。私は健康のために週一で、休肝日を設けるようにしています。
と言っても、友人に誘われて、ついつい飲んでしまっている時もあります。(笑)

休肝日の日は、ALL-FREEか炭酸水にしてます。
もともと、プレミアムモルツが好きなのですが、その流れでSUNTORYさんのALL-FREEなのか、妻も気にって飲んでいるからなのか、分かりませんが、いつもこちらを購入させてもらっています。

まとめ

如何でしたでしょうか。
飲んでばかりの一週間でしたが、ビール好きの方、そうではないけど気になった方など、多くの方に知って頂けると嬉しいです。
次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました